空調服を導入しました!

こんにちは。TACS代表の髙橋です。
今年の7月前半は雨が多い天気でしたが後半からは夏本番といわんばかりの連日30度超えの天気が続いております。
これからさらに猛暑日が続く予報も・・・
この猛暑の中、外で仕事をする警備員は毎年熱中症の危険にさらされます。
高橋も現場に出て感じておりますがほんとうにとんでもないの暑さです。水分補給やら塩飴やらでは効果は限定的と言った感じです。
そこで・・・空調服を導入しました!!

見てわかるとおり、制服型の空調服です。
髙橋がみずから試した結果は以下の通りです。
ベストタイプ空調服・・・首回りと肩周りは空気が回り涼しいのですが袖に空気が回らないので腕から下は暑い。
制服タイプの空調服・・・首回りと袖から空気が出て上半身全体に空気が回るため涼しい!
ということで制服型を採用をいたしました。
交通誘導現場でよく着用する反射材を着用しても変わらず涼しいことも確認しています。

もちろん山形県公安委員会にも制服の変更届け出済みです。

空調服のメリット
① なんといても熱中症予防に効果
② 暑さによるダメージを緩和して集中力を持続できる
③ 疲労軽減効果があり体調管理に余裕ができる
④ 汗をかいても早く乾くので不快感が軽減される
⑤ 注意力持続できるので事故防止に貢献できる。

などなどメリットがたくさんあります。

弊社は今後とも働く仲間の安全管理を最優先に考え、快適に仕事ができる環境を構築すべく
これからも色々な施策を実施して参ります。